2015-03-10

会社に6連休の人

インフルエンザからお咎めなしにして欲しいと電話が来た。

土日を含めると連休6日目でようやくインフルエンザと判明したことも含め、もはやこの人の言い訳は全部嘘に聞こえてしまう。

こないだの家族危篤というのも本当が疑う。

少なくとも、電車遅延で1時間遅れるのが月に何回もあるのが嘘。

残念なことに、この人が居ない事が当たり前になっているので、誰も休み理由を聞かないし、興味もない。興味があるのはこの記事を書いている私くらいだ。

体調が悪いにしても、毎週毎週週休3日ともなると流石に羨ましい。

私も風邪をひこうかな。いや、ひかなくても「風邪だ」と言えば休めるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん