2015-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20150113123224

仮にそうなったとしても、ただでさえ売れないピコサークルヘタレ同人誌の値段が数十倍になったら尚更売れないので

彼らが値段を上げる事はない。

しろそれら「実費」より高い値段を付けている大手の値段が下がるだろうから

大手より高いヘタレ本を誰が買うんだ?となり、大手並みに値段を下げざるを得なくなるだろう。

そうなれば赤字に耐えられず同人誌を作るのを諦める人が増えるだろうね。

でもまあコミケに限れば倍率下がるだろうしいいんでない?実費取り返せないようなヘタレは本出すな参加すんなって事で。

今時同人活動なんてネットでも出来るんだから

記事への反応 -
  • 収支を報告して実費を全部計上するんでしょ? 今現在99%の同人誌はそこをうやむやにして出展者のポケットマネーで赤字を補てんしてるんだよ。 交通費人件費機材費宿泊費、すべて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん