2015-01-12

親のスルー検定

「パパママから「お父さんお母さん」に切り替わる瞬間(男女共ありがち)

「母ちゃん父ちゃんから「父さん母さん」に切り替わる瞬間(男子に多い)

普段は「父さん母さん」だが友達の前では「親父おふくろ」と呼んでいると気付いた瞬間(直接親父おふくろと呼ぶ人も)

自分の事を名前呼び又は「○○ちゃん」呼びしていたのを「私」に切り替える瞬間(ほぼ女だが稀に男でも居る)

自室でエロ本を見つけた時(男なら通る道)

自室でBL同人誌を見つけた時(これを通過する女は結構多い)

上気はすべて親に課せられるスルー検定です。

いかにスマートスルー出来るかによって、親の真価が問われます

  • スルーどころか、むしろ親が子供を「○っくん」「○ちゃん」と言ってたのをどこかのタイミングで名前呼びに切り替える必要があるからねえ。そのタイミングを逃しちゃうと大変!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん