2015-01-10

インターネット面白さを多様性に求める人が多いけど、実際には類似する人間を集める方向にインターネットは働く。能動的にしかネットは見れないからだ。ここはクズばっかりだけど、無理やりここに連れてこられる人間はいない。クズが集まっていることを期待して、クズクズを見たいクズがやってくる。ユーザに何の期待も抱かせない(何が期待できるか分からない)サイトや、ユーザの期待を裏切るサイトはすぐに廃れる。でもネットの主戦場PCからスマホになって、より身近なものになって持ち運びしたり位置情報を使ったりするのが増えると状況が変わったりするんだろうか。

  • クズが集まっていることを期待して、クズやクズを見たいクズがやってくる。 それだけじゃねえよ、かまってちゃんが ウェブサービスはユーザーよりもシステムに規定される部分の方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん