2014-12-02

庭師ってどうさがせばいいの?

新しく引っ越した家にちっちゃい庭があって、手入れしないと踏み入れられない状態。

せっかくなのでいい感じにしたいんだが、こういうときって誰にたのめばいい?

・庭師、造園業、エクステリア植木屋の違いがよくわからない

・美しい庭、というよりは自分で手を加えていけるようなものにしたい

洗濯の干場もかねてるので足場もつくりたい。石埋めるとか?(今はその部分はプラスチック人工芝がひいてある

どちらかというと、作業は自分たちでやるのでもいいので

設計、というか、こういうレイアウトで、あの辺は日当りがこうなので土はこれで、こういう植物を植えて、足場はこういうものがあって、あたりを教えてもらいたい。

会社よりは個人仕事で気軽に相談できるかんじがいいんだけどどうだろう?

  • ・大きなホームセンターで相談。業者を紹介してくれるところがある。エクステリア(足場作ったり)があるのなら、これが一番良いかも。 ・ガーデニング用の苗やグッズが多い花屋で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん