2014-11-13

配偶者のいとこの子供にお年玉

めんどくさい。

甥や姪ならまだしもいとこの子供なんてもはや他人なんですけど。

年に一度会うか会わないかの相手になぜお金を払わなきゃならないのか。

しかも直接渡すわけではなく親経由で渡す。

たまにいとこの子供に会うことはあるけど、

いとこ本人からお礼を言われることはあっても子供本人から言われることはない。

おたがいさまといってもこっちは子無し夫婦だし、

なぜこんなほぼ他人と言っていい子供お金をやらなきゃならないのか。

しか大学卒業するまで払うらしい。勘弁してほしい。

そろそろ年末年始、今年は払うのをやめてみようかなと思う。

子供立場からしてもよくしらないおっさんからお金貰ってもなぁ、だろうし、

子供本人からお礼言われないことから察するに子供に届いてない気もするんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん