2014-10-01

はてなって有象無象ブロガー囲い込んで、裾野を広げようって戦略だと思うんだけどさ、

今みたいな、「増田言及したらなんでも削除、id付で言及したら垢BAN」みたいなやりかたじゃあ、

人気出てきたブロガーほどリスキーで逃げ出すよね。

ただでさえ、売れてくるとブックマークで叩かれやすくなるんだから、目をつけられやすいところに居座るインセンティブが弱いよね。

一見はてなブロガーにやさしくしましたみたいな方針取ってるけど、逆にどんどん窮屈になってるだけだよね。

その辺分かってるのかなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん