2014-09-24

カブトムシの味

カブトムシの味がする」「お前カブトムシ食ったことあるのかよ」

子供の頃こういうやり取りがよくあったが、実際にカブトムシを食べたこともなければ、鼻を近づけてにおいを嗅いだことすらない。

あのカブトムシの味(におい)とは虫そのものだけでなく蜜やゼリー、土などの飼育セットのにおいなわけで、

そのにおいがするものを口にしてつい「カブトムシ」の味などと言ってしまうのだ。

先ほど酢豚調味料を合わせていたところ、ふと「カブトムシ」が頭の中に浮かんだ。

残念ながら完成した酢豚は「カブトムシ」を思い出させてくれなかった。

工夫すれば「カブトムシ」の味がする酢豚が作れるのではないかと思う。

  • あのカブトムシの味(におい)とは虫そのものだけでなく蜜やゼリー、土などの飼育セットのにおいなわけで、 都会もんはこれだから駄目だっぺえ カブトムシ飼うのに蜜やゼリー、飼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん