2014-09-23

漢字クイズ

親があるクイズ番組を毎週楽しみにしているので自分もたまに観るんだけど

漢字クイズで読みを示されて漢字を書くやつがあって 5人で10問答えるけど全滅したらそこで終了~ってやつ

実は何でもないようなあるシーンが苦手で それが画面に映る度に凄い凹む

漢字を書く→間違いでした→時間切れで次の人→前の人と同じ漢字を書く→時間切れ

自分でも説明出来ないくらいこのシーンが嫌いで仕方がない

例えば前の人が「侵」って書いて弾かれて 時間切れ交代~になって次の人も早速「侵」って書くの

で 周りに「違う!違う!」って言われてオロオロして時間切れ

もうね 仕込みなら別にいいんだけど ガチなら何で間違ってる事が示された同じ字を書くのか分からない

親にとってはこういうのは極普通の事らしく

「この漢字しか知らないんだし何か書かなくちゃいけないから同じ字を書く」って言うんだけど

間違いを理解していながら同じ間違いを冒す事にケロッとしているのが何となく不気味だ

自分もこれから更に年老いたらそれが当たり前になってくんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん