2014-09-09

マクド

田舎引っ越したので、しゃあなしでマクドに時々行く。

都会に住んでた時はほぼ行かなかったけど。

で、先日行ったら、数ヶ月前より肉が薄くなってた。

いままで5ミリくらいはあったけど、いまは3ミリくらいのペラペラな肉。

そしてピクルスは今までは3枚くらいは入ってたけど、1枚になってた。

あと、最悪なのが、ハッピーセットのおまけのおもちゃが、今までは期間を区切っていまはコレ、ってやってたけど、

いまは、全種類からランダムで一種、ってのになってた。

客にさ、ここまでわかるように品質サービスを下げてると、ああ相当業績悪いんだな、って思った。

業績をあげたいなら、ここまでわかるようにレベル下げちゃいかんよ。

お客はサービス悪化なんかすぐ気づいてるよ。

品質下げてコストを下げた分、一瞬だけ業績上がるかもしれんが、数か月で余計業績下がるの目に見えてるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん