2014-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20140905224159

本当にセコい人間が増えているなあと実感する。

オレは、増田のように「欲しい情報に対してきちんと対価を払う」という発想の人が増えたのだなあ、と思って素直に感心してるんだけど。

いつと比較して「増えた」という話なのかよく分からん。昔から形のないものお金払わないのが日本の常識で、昔100%→今80%くらいには変化したな、というのがオレの認識なんだけど。ちなみにオレの言う「昔」は平成10年代からそれ以前、というイメージ増田のは?

記事への反応 -
  • 錦織選手が全米オープンでベスト4に残っている。 国内ではこの大会はWOWOWでしか見られない。 逆に言えばWOWOWに加入すれば見られるわけだけど。 この一件で驚いたのは、ネットの一部で...

    • 本当にセコい人間が増えているなあと実感する。 オレは、増田のように「欲しい情報に対してきちんと対価を払う」という発想の人が増えたのだなあ、と思って素直に感心してるんだ...

    • 国民の関心は高いのになぜ放送しないんだ! 視聴率取れるし、スポンサーも付くだろ!って意味かと 放映権とか難しい言葉を知らない人じゃないかね

    • 注目集めてるのに、放映権を獲得してなかったのは放送局としてはミスと言っていいでしょ。 ほしいものを安く手に入れる方法も求めることも普通でしょ。

    • ネットが基本無料で無限に遊べて、それに感覚が麻痺したネットユーザーの声がでかくなって、目に付くっていうだけのことだと思う。

    • いわば信仰の世界 モノは内容を予測し対価を払ってから中身を消費するけど 情報は中身を知っている人が寄付をし次の内容を期待する方が多いんじゃない

    • 海外サイトだと中継見られるので私は叩いていない

    • FYI: Information wants to be free - Wikipedia http://en.wikipedia.org/wiki/Information_wants_to_be_free

    • 値段0円は最強だから。まず最初に言ってみる内容としては、良いと思ってます。 もちろん違法DL/違法視聴とかはダメ絶対。

    • 今回の件は娯楽なんだから 情報にお金を払わない人じゃなく 娯楽にお金を払わない人に変えるべきだな 情報っつうのはちょっとミスリードかな

    • これって多分、ベスト4とか決勝進出ってなってから騒いでるんだよね…。 スポーツの放映権ビジネスは、スポンサーなりテレビ局なりに、ある程度継続的に「これは儲かるぞ」と思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん