2014-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20140817201534

誰かは査読してるだろ。

それがノーコメントで素通しで大絶賛の中掲載されたわけじゃなかろ。

 

つかな、結論有りきの議論をしてもしょうが無いだろ。

同じ結論を出すなら、(今後は)組織としてダブルチェックをする体制を整えるべき。以外の結論にはならないと思うんだが。

その結論に向けて、その議論をする必要性がどこにあるんだ?

 

ただ、21世紀の世の中で、組織としてダブルチェックをする体制がまるでなかった。

という事については、同じ研究者たちを失望させたことは確かだと思う。

汚名返上については、粛々と(組織が)やることで、もう個人どうのこうのというレベルじゃなかろ。

記事への反応 -
  • 若山氏が語るべきだけど語ってないことはまだあると思うが、何でもかんでも疑うのは筋違いだろ。 STAP論文はたくさんの実験によってロジックが組み立てられていて、それぞれの実験...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん