2014-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20140811180222

口座凍結と違って入金は出来るんだから

正しい。

入金された金が程なくして差し押さえ元に行く

誤り。差押えの効力は差押命令が到着したときの残高にしか及ばない。差押え後に入金された金は、債権者に渡ることはなく、原則として口座の名義人が普通に引き出せる。

あなたの返答からすると、感覚で信じこんだだけなのね。知識のない分野について、自分感覚アドバイスするのは、アドバイスされた側に害を及ぼすこともあるので、つつしんだ方がいい。

  • これ真面目に聞きたいんだけど、差し押さえされた口座に入金できるのは善いとして、入金した金額を口座の名義人は引き落とせんの? (もちろん、入金された金額をもってしても差し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん