2014-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20140811112116

よくわからないな。

たまーにレビューサイト投稿禁止です!みたいなラーメン屋があるけど、それを言ったらお出しする意味性が危うくなるんじゃないか?という気がする。

飲食店の話で言えば、店内で喚き散らすのは度が過ぎれば法に触れる可能性があるけど、表現世界はそもそも何人も対等という前提の上で成り立ってるので、批判のみを封じる理屈はないかな。

まあ批判に対して怒るのは全く正当なことだけど、自分自分を殺すようなことを口をついて出しちゃう人が多いな、と。

  • 横だけど「レビューサイト投稿禁止」ってのは、批判に限らず「事実ではないことを書かないで欲しい」「知らない客がたくさん来ると困る」「料理のネタバレをするな」という問題が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん