2014-07-30

日報だるい

日報を書くのが決まりなんだけど、だるい

終業時間前に日報を書くと注意される。

上司曰く「日報は業務時間が終わってから書くものだ」とのこと。

書くのは面倒だけど毎日の記録として残るのはいいことだ。それは認める。

朝会にて、前日の日報で書いたことを全員が口頭で報告する。ダブルだるい

日報読めばわかるじゃん。わからない部分だけ聞けば質疑応答すればいいじゃん。

上司曰く「顔を合わせて声と耳で共有することに意義がある」とのこと。

時間無駄にしてる感じが、朝から仕事のやる気を削ぐ。

  • 日報書くのはまぁいいとして 朝会にて、前日の日報で書いたことを全員が口頭で報告する。 これはウザいな…まじウザい

  • 業務の一環として日報書いてるのなら、業務時間内に堂々と書けばそれでよろし

  • いやいや、お前の居る底辺職場では、 そうでもしないと部下はまともに日報かかないし、 他の人と普段仕事のことで相談することもない。 上司は上司で日報なんて読まない。 だからこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん