日報を書くのが決まりなんだけど、だるい。
終業時間前に日報を書くと注意される。
上司曰く「日報は業務時間が終わってから書くものだ」とのこと。
書くのは面倒だけど毎日の記録として残るのはいいことだ。それは認める。
朝会にて、前日の日報で書いたことを全員が口頭で報告する。ダブルでだるい。
日報読めばわかるじゃん。わからない部分だけ聞けば質疑応答すればいいじゃん。
上司曰く「顔を合わせて声と耳で共有することに意義がある」とのこと。
時間を無駄にしてる感じが、朝から仕事のやる気を削ぐ。
Permalink | 記事への反応(3) | 15:34
ツイートシェア
日報書くのはまぁいいとして 朝会にて、前日の日報で書いたことを全員が口頭で報告する。 これはウザいな…まじウザい
業務の一環として日報書いてるのなら、業務時間内に堂々と書けばそれでよろし
いやいや、お前の居る底辺職場では、 そうでもしないと部下はまともに日報かかないし、 他の人と普段仕事のことで相談することもない。 上司は上司で日報なんて読まない。 だからこ...