2014-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20140728095003

それは態々既存ジャンルに当てはめようとしようとして考えてるからじゃないの?

職業によってやるべき事は全然違うんだからジャンル全然未知数の新しいものになると思うけど

職業シミュレーションには違いないけど

新しいジャンルからどうやってその職業体験を再現するのかは全部手探りになると思う

自分で手探りでどうやったら自分イメージを再現できるか一から考えないで、既存ジャンルに当てはめるから新しい物を作れないんじゃないの?

から考えたら荒削りで既存ジャンルとは全然違うものになると思うんだけど

型で物事を考えすぎの気する

記事への反応 -
  • 片道勇者みたいなフリーゲームらしさと実際の面白さの両方が詰まってる作品が滅茶苦茶評価されるのは当然だと思ってるし、 帽子世界・まもも・らんだむダンジョンみたいなその時期...

    • 「その、上っ面が良いのが良いんだよ!」と思う人もいるわけだし、 上位だけど面白くない(気に食わない)ってのは単なる好みの問題だと思う。

      • ゲームのアイディアももう掘り尽くされてるし上っ面で勝負も確かに需要供給的にありなんだろうな(頭冷えてきた) 「出オチ気味でもいいから中身で魅せてくれ!」とコッチが勝手に...

        • 新しいゲームなんて幾らでも考え付きそうだけど 本当に掘り尽したと思ってるなら単に今の人が想像力が足りないだけなんじゃないの? まず職業体験だって職業は無尽蔵に存在するん...

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