2014-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20140728065041

そういったシミュレーション職業シミュレーション)は大昔からあって

例に挙げられたのは単なるバリエーションにすぎない

実際ゲームに落とし込む際にどのジャンルでどういう実装にするかは自由だけどまず過去例のいずれかか組み合わせに過ぎない

すでにやりつくされているのはそういう話

記事への反応 -
  • オッサンのフリーゲーマーもいるぞ。 いろんなフリゲをやってるけど評価の高い作品はちゃんと「おっ?」と思う仕掛けがあって それなりに面白いことが多いから他の作品が可哀想とは...

    • 片道勇者みたいなフリーゲームらしさと実際の面白さの両方が詰まってる作品が滅茶苦茶評価されるのは当然だと思ってるし、 帽子世界・まもも・らんだむダンジョンみたいなその時期...

      • 「その、上っ面が良いのが良いんだよ!」と思う人もいるわけだし、 上位だけど面白くない(気に食わない)ってのは単なる好みの問題だと思う。

        • ゲームのアイディアももう掘り尽くされてるし上っ面で勝負も確かに需要供給的にありなんだろうな(頭冷えてきた) 「出オチ気味でもいいから中身で魅せてくれ!」とコッチが勝手に...

          • 新しいゲームなんて幾らでも考え付きそうだけど 本当に掘り尽したと思ってるなら単に今の人が想像力が足りないだけなんじゃないの? まず職業体験だって職業は無尽蔵に存在するん...

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