片道勇者みたいなフリーゲームらしさと実際の面白さの両方が詰まってる作品が滅茶苦茶評価されるのは当然だと思ってるし、 帽子世界・まもも・らんだむダンジョンみたいなその時期...
「その、上っ面が良いのが良いんだよ!」と思う人もいるわけだし、 上位だけど面白くない(気に食わない)ってのは単なる好みの問題だと思う。
ゲームのアイディアももう掘り尽くされてるし上っ面で勝負も確かに需要供給的にありなんだろうな(頭冷えてきた) 「出オチ気味でもいいから中身で魅せてくれ!」とコッチが勝手に...
新しいゲームなんて幾らでも考え付きそうだけど 本当に掘り尽したと思ってるなら単に今の人が想像力が足りないだけなんじゃないの? まず職業体験だって職業は無尽蔵に存在するん...
そういったシミュレーション(職業シミュレーション)は大昔からあって 例に挙げられたのは単なるバリエーションにすぎない 実際ゲームに落とし込む際にどのジャンルでどういう実装...
たしかに、職業体験ってのはゲームのがわであって、ゲームのジャンルではないもんね。
それは態々既存のジャンルに当てはめようとしようとして考えてるからじゃないの? 職業によってやるべき事は全然違うんだからジャンルは全然未知数の新しいものになると思うけど 職...
ホスピタルというゲームが、医療の様々な場面をゲームにしていたが 結局は既存のジャンルに如何にして当てはめて行くかって感じだったなあ。 たしかに、0からゲームを作るとなれば...
大体クソつまらなそうなんだけど… まあ、面白く作れるかが問題だよね
この文体、貴様ゲーム自由度君か!?
ゲーム自由度君は新しいアイデアを出したりしないだろ
それもそうか。 具体的に話してる時点で彼とは違うね、ごめんね。