2014-07-24

マタニティマークをつけた女性に席を譲らなかった

鞄にマタニティマーク

つけてる女性自分の前に立った。

偶然にも私の目線の真っ正面に、マークがあった。

視線だけゆっくり女性を見上げる。目が合う。

彼女がじっと私の顔を見つめるから、私もしばらくの間見つめた。

我に返ってまたスマホ視線を戻した。

席は譲らなかった。

心は晴れやかだった。

お腹が大きくなかったから…って理由になりませんかね。

それからずっと譲らなかった体のいい理由を考えている。

  • 別に譲らない人の方が圧倒的に多いんだから普通じゃないですかね。 臨月だろうが松葉杖付いてる怪我人だろうが譲ってくれないのが当たり前だから。

  • 優先席に行かないのが悪い 僕は社会的圧力に負けて譲ってしまうが・・・

  • 記事にしたり、少しでも心に引っかかってる時点で、増田には罪悪感があるのだよ。 俺ならたぶんまったく気にしない。 世の中のかなり多くの人より疲れている自信がある! (´・ω...

  • うーん、もうちょっと意地悪さというか自分勝手さを出さないと釣れないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん