2014-07-21

34歳 独身

もうすぐ35歳になる。

10年前の自分は、35歳になったら結婚して子供が2人ぐらいいるだろうと思っていた。でも、そんなことは無くて今は10年後を想像するのが怖くなってきた。年を重ねると人は臆病になる。

20代の頃はそうでもなかったが年を重ねるごとに、ひとりで生きていくことが不安になってくる。人生には大きな波があって良いときもあれば悪いときもあるとおもうのだけど、そうした時に「まあ、そんなに深刻に悩まなくてもいいじゃん。」って根拠も無く言ってくれるだけで助かる時がある。私は気をつけないと深刻に悩みすぎてしまう時がある。最近は昔より余裕が出てきたけど、それでも臆病で保守的な所がある、そんな時に楽観的に根拠も無くただ意味も無く力強く「大丈夫だよ!」と言ってくれる人が傍に居て欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん