2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719085002

子供ひとりにつき児童手当2500万出せばいいのにな。

子供ひとり育てるのに2000万くらいかかるらしいから、2000万でトントン、2500万でメリットありっていう。

だたこの2000万に住宅費が含まれてないような気がするから子供一人当たり1部屋分を与えるとして、その賃料を月2万とすれば、成人するまで240ヶ月あるとして、約500万。

ざっと子供一人あたり3,000万円だな。

それを一括で子供誕生したときに出せばいい。

わりとマジで言ってる。

やれ少子化だなんだというけど、何かを達成したいときには何かのリスクを背負わなければならないということがわかってない奴が多すぎるんだよな。この事態を解決し、なお負担が徹底的に少ないウルトラC的何かがあると思い込みたがる。

  • マジレスするのも馬鹿馬鹿しいが、その金はどこから出すんだよ

    • 独身・子無し税

    • 警察とか学校とか消防とか道路とか何から何まで削ればいいんですよ。 どっかの野党が与党になったとき、無駄な予算をカットすると言ったが、実際にはどの予算にも最もな大義名分が...

      • 大体年間100万人産まれてるわけだが。 2500万×100万=25兆必要だな。 んで出生数は激増するだろうから当然これじゃ済まない。 どう考えても無理。

        • 横だが、特別会計は一般会計の規模の数倍と言われているので、そうやって数字で出されるとむしろ可能なんじゃないかという気がした。

        • 無理とか無理じゃないとかじゃなく、どうしてもかかってしまう必要なコストってことなんだよ。 そういう認識があるかどうか。そこが問題。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん