2014-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20140708152057

わかってる。

コアコンプライアンスを守っていない広告代理店を使ってるスポンサーが悪い。

スポンサーなるはやで!の気楽な一言が、広告代理店下請けの、生活ボロボロにする。

 

スポンサーは気楽に言っても 広告代理店恫喝する。 そこにバイアスがかかってる。 

 

今日の営業時間の中で言ったことを、明日もう見られるってのは、あんたが使ってる広告代理店の営業がやってるんじゃない、

下請けが泣く泣くやってるんだという想像力がない。

記事への反応 -
  • 22時、オフィスの電話がなる プルルルル、ガチャ デザイナー「はい、○○株式会社です」 広告代理店「明日の朝一(朝までに)でデザイン案だしてくれる?」 22時に電話をとるなとい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140708145455 んで、あなたは受注したの?ずいぶん濁した書き方していますけど。 発注側を悪に仕立て上げるルサンチマンはこの時代もうださいよ。

    • 文句をいいながら結局言いなりになるから 相手が増長するのだから、断ればいいだけ。 断れたら苦労しないというのなら、増田で愚痴を書くのはやめとけ

    • でも、昔僕が創業した頃 「仕事来ない仕事来ない支払いは来る支払いは来る死ぬ死ぬ死ぬ死ぬし・・・・」 ってオフィスで体育座りしてたとき、こーいう発注に助けられたことあるんで...

      • そういう仕事でも助かる人間がいるのは分かる 分かるが、それで理不尽な仕事がまかり通るようになり、業界全体の労働状況が悪化するのも嫌なんだよなー 中小で働いてる人間にして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん