2014-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20140706071635

自分元増田と似たような感じの者として言うけど、一人で生きようと思った人間にとって最悪の未来って、

野垂れ死にじゃなくて、認知症とか寝たきりで見ず知らずの人に負担をかけながら長生きすることだと思うんだ。

でも実は結婚して子供がいても、誰に負担をかけるかの違いでしかないんだよね、そこは。

まあだからあんまり安心を求めてもしゃーないってのは賛成。

記事への反応 -
  • 友人も恋人もいない、自分一人で生きて死んでいくこと確定の30代半ばの女です。 世間では、女が独身のまま年をとることがどんなに悲惨かということがいまだに喧伝されている気がす...

    • 本人次第なのに、どうしてそんなに安心したいんだ? 野垂れ死ぬ覚悟さえあれば、全然問題ないと思われる。 俺らが老いるころにはまともな年金システムなど存在しない。 助けあっ...

      • 自分も増田と似たような感じの者として言うけど、一人で生きようと思った人間にとって最悪の未来って、 野垂れ死にじゃなくて、認知症とか寝たきりで見ず知らずの人に負担をかけな...

        • >認知症とか寝たきりで見ず知らずの人に負担 そういう人を看ることでなんらかの報酬を得られていて商売になっている現代だけに通用する心配じゃなかろうか。 今商売をしている...

          • 少し街中歩ってたら分かると思うけど、もう家庭介護すら限界に近づいてるんよ、都会でも。 子供は疲れてノイローゼ、本人はダラダラ生きるしかない(死のうとしても反対されるし体も...

    • 自分が最初のモデルケールスになれるようにがんばるんだ

    • 病院とか勤めてるとそういう人を見るチャンスは割とある 穏やかそうに過ごしている人は、境遇は様々だが、何しろ自分で割り切っている感じだった ただそういう人でも、病気になって...

    • そういう淡い夢を抱いた人を何人も見てきたからはっきりと言わせてもらうけど 寄り添う相手が誰もいなくて幸せになった人はいないし無理だと思う 恋人、友人でもいいから家族以外に...

    • 母(団塊)の友人知人という超狭い範囲を観察するに、 結婚してようがしてまいが離婚してようが子供がいようがいまいが、皆大体微妙に幸せで微妙に不幸なので 女の人生最終的には結...

    • 近い。残念ながら年齢が近そうだから、増田が参考にできるモデルケースにはなれないと思うけど。 誰も養ってないんだから生命保険には入らなくても大丈夫だけど、病気と怪我の時の...

    • 30代半ばの男です。 貴女に興味がわきました。 自分も、貴女と似たように、金持ちでもないし手に職もありません。 現在は恋人も友人もいませんし、孤独には慣れてしまいました。 ...

    • 老後、一人で生きていけるだけの、蓄え・年金があれば、なんとかなるだろう……とは思うのだが。 年金がまったく信用できない。なんか、詐欺師集団に金預けてるだけのような気が…...

    • 月並みですが、農業をお勧めします。ボラバイトというのがあります。 ボランティア➕アルバイトです。半分ボランティアなんで給与は安いです。 仕事もやはり体力仕事ですからそれな...

    • 38歳独身女で、家族もいないので老後のことを本気で考えるようになった。 とりあえず何はなくとも金。これは男女関係なくそうだと思う。 私は30半ばで、少ないながらも安定した収入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん