2014-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20140703124923

つか、そこらの外人には自衛隊軍隊区別はつかないと思われるので

9条のことを知ったら、「戦力を持たないって憲法に書いてるのに実際には持ってる国=言ってることとやってることが違う国(自分らの憲法守ってない国)」と思われて

イメージダウンだと思う

外人欧米人)の考え方的には、持つなら持つできちんと憲法国軍の位置づけを規定して、それで持ってる方がイメージがいいと思われる

(軍があること自体外人的にはフツーなので)

日本人が「え、そんなことまで書くの?」ってことまで契約書とかにきちんと書く文化だし

記事への反応 -
  • 憲法改正論議で、護憲派は9条を捨てたらどれだけ日本のイメージダウンかって語るけどそもそも外人は9条のことをどれだけ知ってるの? 大半の中国人は平和主義は自分らで日本は軍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん