2014-06-24

安全地帯からしか、石が投げられない

都議会ヤジの問題で大はしゃぎする人たちが軽すぎて、頭痛が痛い。」

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshifumi/20140624-00036684/

の記事内容が釈然としなくて、考えを整理するために、FBをぼちぼちだらだらと、何回か投下してたんだけど

ネット拡散されたのはネット発信だからってだけじゃなくて、インターネットの中じゃないと「実は嫌だった」と表明できなかったのではないか」

といった主旨の記事のいいね!されっぷりが凄い。

普段は仲の良い友人としかやり取りもいいね!されるようなこともない、FBコミュニティ辺境にいるのに

それだけ、イヤだなぁイヤだなぁ、でもイヤだっていうと角が立つしなぁ、

やっぱりいい年して結婚しない(子がいない)っていうのは外聞もあるのかなぁでもなぁ、って思ってた人がたくさんいたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん