2014-06-19

写真が嫌い

私は写真が嫌いだ。

写真は撮った瞬間、過去になる。

ただ普通に時間が流れれば何にも感じないのに、写真を撮ることによりはっきりと思い出として残ってしまう。

あの時、とても楽しかった。

この頃は、まだ元気でいっぱい遊んでいたのに。

もう二度と家族全員で旅行は行けない。

写真を見ていると、マイナスな思考ばかり浮かんでくる。

素直に楽しかった思い出としてとっておく事は出来ない。

二度と会えない人が写真では嬉しそうに微笑んでいる。

今を写した写真を数年後はどんな状況で見ているのか。

シワが増え、シミだらけの手で写真を持っているのか。

今が元気でも明日なんて分からない。

過去が優しいから未来がこわい。

から、私は写真をとらない。

自分の姿を残したくない。

写真って、何のために存在しているのだろう。

誰か教えてください。

写真ってなんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん