2014-06-14

浮気についてもっとちゃんと考えたい

異性が周りにいっぱいいたら、自分恋人結婚相手以外を好きになることってきっとあることなんだと思う

あることだと思うってことを受け止めて生きるのが本当は正しいのかな?

自分恋人自分以外の人を好きになったとして、

こっち見てほしい、って思って言ってももうそれは届かなかったりするわけで

もし一人の人間に一人の恋人、っていう概念が正しいものじゃないとすると、

じゃあどういう心構えで生きていったらいいのかなって

自分以外の人と付き合う想定をして付き合うのは、さすがに悲しい

でもいつでも自分だけを見てくれているとは限らない

単純に泣いて別れるのが健全なんだろうか?

それとも人と付き合うということにもっと別の受け止め方があるのかな

  • 重い女とか言われませんか。 あと、恋人の浮気は、あり得ることとして片手離ししてあけたほうがいいんじゃないかな。 あなただって、いつ、運命の人()と出会えるかわかんないんだし...

  • ある人Xさんを好きになって交際し始めたとして。 その人の魅力が、 Aであること、Bであること、Cであること だったとしよう。 そこにYさんが現れた。 Yさんは、A,B,Cの魅力をもつ上...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140614105854 男女によって振る舞いが異なるので、君が女性なら私以外の女性がコメントした方が良いかな、とは思う。 私は男性。 男性側の観点で嫁さんの浮気予防に...

    • 予防しておくという案はいいね。優しさだなあと思う 自分だったら相手ががんばって自分の浮気予防のために考えてくれてるってだけで余計に好きになるなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん