2014-06-08

日中セールスマン

私の家のインターホンには録画機能があり、留守中でも誰がインターホンを押したか画像を見ればすぐ分かる

この前、インターホンに知らないおじさんの姿が記録されていた

そして次の日もまた次の日も知らないおじさんは私の家に通い続け、結局一週間分おじさんの写真が溜まった

思い出すと、数ヶ月前にも同じようなことがあった気がする

日中に私が家にいないことは忘れているのか、わざと同じ時間帯にしているのか

先日、車で信号待ちの時にふと外を見ると、うちに来ていたおじさんが汗だくで歩いていた

情報化が進んで在宅時間帯がデータ化なんかされると、あのおじさんも楽になるのかなあと思う一方で、

そういったデータが売買されるとドアを開けた瞬間なんかを狙われて、迂闊に外出できなくなるなあ、なんて思った

実は既にそうなってたりするのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん