2014-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20140605104819

いや流しこみというのはライターレイアウトをする人が別で

ライターの書いた文章を、レイアウトに流し込んでいくという意味

文章を書いたら流し込みじゃないんだが・・・

 

テキストだけを、DTP担当に渡すとDTPの中に流し込んでくれるんだが

何が悲しくて流し込み作業でテキストを書き起こさなきゃいかんのね

 

テキストレイアウトテキストレイアウトデザイン世界から難しいと思うけど

テキストコピペ関係ない。

記事への反応 -
  • 本当にテキストをコピペしたら怒るくせに。 「あとは流しこむだけだから簡単でしょ?」って言うな! こっからも気を使うんや。。

    • いや流しこみというのはライターとレイアウトをする人が別で ライターの書いた文章を、レイアウトに流し込んでいくという意味で 文章を書いたら流し込みじゃないんだが・・・

      • よく分からんけど、元増田は正に「ライター」部分のワークをしてるんじゃないの。 ライターってもおそらくコピペレベルの作業(雑誌の情報をテキスト化するとか)だから愚痴ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん