2014-05-30

現代版「余はベンメイす(萌豚ver)」

 私は、たゞ一個の不安定だ。

私はたゞ探してゐる。

二次嫁でも、萌えでも、なんでも、よろしい。

想像にお任せする。私はただ、たしかに探してゐるのだ。

 

 然し、萌えといふもの実在しない。

即ち萌えは、常にたゞ探されるものです。

人は永遠に萌えを探すが、萌え永遠に実在しない。

探されることによつて実在するけれども、実在することによつて実在することのない代物です。

萌えが地上に実在し、萌えが地上に行はれる時には、人間はすでに人間ではないですよ。

人間人間の形をした豚ですよ。萌え人間にエサをやり、人間はそれを食べる単なる萌豚です。

 もとより、私は、こはれる。

私は、たゞ、探してゐるだけ。

汝、なぜ、探すか。探さずにゐられるほど、偉くないからだよ。

面倒くさいと云つて飯も食はずに永眠するほど偉くないです。

 私は探す。そして、ともかく、つくるのだ。自分の精いつぱいの物を。

然し、必ず、こはれるものを。然し、私だけは、私の力ではこはし得ないギリ/\の物を。

それより外に仕方がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん