2014-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20140512205433

必要ものがあれば幸せ

から

自分存在するのに必要ものなどない」のだという考えなら、

いつでもどこでも簡単に幸せになれる。幸せを感じられる。

自分存在するのに必要ものなどない」という考えは、

死というもの存在していなくて、

生まれ変わりガ存在すると思えば持つことができる。

死んでも生まれ変わると思っていれば、

自分存在するのに必要ものなどない」だろ?

こういう考えを否定する、拒絶感を感じる人は多いが、

幸せを感じるにはあったほうがいい考えだよ。

記事への反応 -
  • ぼっちの話にせよ、自己実現の話にせよ、 日本社会の押し付けてくる価値観に合う合わないはある訳で、それにどう対応できるかで幸せ/不幸せが決まる。 幸せな人 ①何も考えずただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん