2014-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20140508110004

まさにそれが営業やマーケティングだろ。

客は自分の不満をわかりやすく5W1Hで文句をいうわけではない。

とんちんかんな不満をぶつけてくる。

 

客がどういう不満を本当は持っているのか?を聞き出すのも含めて営業だし顧客満足度だろ。

 

ぶっちゃけ ウエディングドレスを1着作るのに1ヶ月かかります。お針子さんの月収を30万円とすると、いろいろ諸経費もあって 買うと60万とか100万します。

相場なんですよ。ということをどうやって理解してもらうかが営業。

1生に1回ですからっていうから、なんか、騙されてるんじゃないかとお思う人もいる。 どういう説得で納得するかはひとそれぞれ。

記事への反応 -
  • でもどうせ焼くんだしなぁ

    • 葬儀屋の苦労を垣間見た気がする 頭おかしい。

      • 腐る、というのがどういう事なのか分かってないんじゃないか。素で。 生の食べ物は全部オカン管理で、基本冷蔵庫に入れてて少しでも悪くなったら捨てるから 腐ったのなんて見た事な...

        • いやここでの問題は、ドライアイスや防腐剤がいらないということではなくて 即決営業みたいな圧迫営業方式が納得出来ない。 まるでヤクザの押し売りのようだと言われているのであっ...

          • そうは読めない。

            • まさにそれが営業やマーケティングだろ。 客は自分の不満をわかりやすく5W1Hで文句をいうわけではない。 とんちんかんな不満をぶつけてくる。   客がどういう不満を本当は持ってい...

              • ぶっちゃけ ウエディングドレスを1着作るのに1ヶ月かかります。お針子さんの月収を30万円とすると、いろいろ諸経費もあって 買うと60万とか100万します。 相場なん...

          • 葬式はともかく(今は生前から予約しておく葬式業者も出てるが) ドレスは即決営業じゃないだろ。むしろ長い時間掛けて決めるもんだろ。 他増田が言ってるが値段は適正だし、普通に...

    • 悪臭漂い大量のハエが飛び交う会場で葬式やってろ

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