2014-05-03

へこんだ

姉の旦那が死んだ。

二つ上の姉と、姉と同い年の旦那

癌だった。

3、4年前に喉のリンパ腫瘍が見つかり、検査?で摘出したところ、癌と判明した。

治療を進めていたが、その後両方の肺に転移が見つかり、手術不可能と言われたらしい。

身近な人の死。

自分の親の死の時もショックだったが、年の近い人の自然な?死は、予想以上に ショックだ。

子供のころに、同級生が腸重積で亡くなった時もショックだったが、

死んだらどうなるんだろう位にしか感じなかった。

遠い世界の事のようにしか感じなかった。

でも今、身近な人の死に 今までにない喪失感というのか

哀しさというのか、寂しさと言うのか、恐怖と言うのか、

良くわからない感覚に陥っている。

なんなんだろー。

自分よりも、姉がショックだったろう。

差し迫った伴侶の死を感じながら、看病の日を送った事だろう。

その気持ちを察することは、俺にはできない。


なんなんだこの感覚

  • それが家族を失うという普遍的な感覚だよ。

    • コメント ありがとう。変な意味では無いよ。 そうか、家族を失うということ、普遍的なことなんだね。 今 虚しく感じている事が 多くの人が同じように感じている事なんだね。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん