2014-04-29

10年間、正社員として勤めていた会社退職金が4万円だった。

郵送による給与明細のみで、一筆たりともその算出方法や説明は入っていなかった。

しっかり売上貢献していたし、辞める時も引き留めにあったんだけどなー。

金がないわけじゃない会社だったし、多少なりにも期待していた自分が恥ずかしい。

「もらえるだけありがたいと思え」と伝えたいのか。

「ウチみたいな会社とっとと忘れろ」と伝えたいのか。

円満退職できたと思っていたけど、辞める奴にやさしくする企業なんてないし、

絶対前者の考えなんだろう。

おかげで、こんなとこ辞めて良かったと思えるけど何だか腑に落ちない。

この事実含め「こういう企業体質だよ」ってことを、

まだ働いている同期や後輩たちに言いたくなる。けど、やめておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん