2014-03-16

凹む

今日、いろいろイベントに行った。ゲームのやら、電撃文庫のやら。

世の中にはこんなに「おもしろい」を仕事にしている人がいるというのに、自分仕事は何とつまらないのだろう。自分がその道を選ばなかったとはわかっているが、それでも、いま、こうして楽しかったことを思い返して、へこんでいる。へこむのを止められない。

私がこうしてつまらないけど、世の中には必要かもしれない仕事をすることで「たのしい」人たちがつまらないことをしなくて済むなら、いいんじゃないのか。

楽しいことを作る人たちは、本当に、楽しく働き続けてほしい。そうじゃないと自分があまりにみじめだから。

  • 難関をくぐり抜けたことになっていて、表舞台で派手な活躍している人たちには、不正なことやインチキをしてほしくないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん