2014-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20140312094851

そういう事なら、同じ量で数値100は500円、数値0.1は1800円とかになるよ。

君はともかくとして、多くの人は低い方を争って買ってどんどん希少価値になっていくから、そうしないと経済的に成立しない。

100と0.1を同じ値段で売ったら単なる早い者勝ちになって、安全な魚ひとつ買うのに仕事遅刻覚悟スーパー開店に並ばなければならなくなる。

当然不満が噴出するだろう。いろんな不満が。貧乏人はベクレってろ、みたいになるだろう。

そこまで考えて言ってる?

煽りじゃなくてさ。君の主張が実現したら間違いなく発生する事態なんだよ。

そうしたら今度は、君がみんなから「説得してくれ」って言われるから覚悟しておいたほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん