2014-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20140226222753

ブクマはしてないけど、「元記事を読んでいない」だったので、元記事読んでみた。

やっぱり、「ちきりん氏のお粗末な科学教育論 http://d.hatena.ne.jp/locust0138/20140225/1393341659 」を

読んだときの印象と変わらない。悪平等がいけないのには同意するが、現状がそんなに悪平等になっているとも

思えないので、全然感心しない。

しろちきりん氏の議論は「科学技術立国のための理科教育」というお題目を糞真面目に信じた上で

展開されているのだが、自分はこれが単なるお題目だと思っているので、納得できないんだろうな。

批判も議論もするつもりはないので増田に書き捨てるけど、同じものを読んでこんなに読み方が違うって、

なかなか興味深い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん