2014-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20140224214839

いいなあ俺なんて博士課程まで行ったのにただ年取っただけで、学位取れなくてもう一生年収300万以下コース確定だわ。

向いてないのになぜ続けたかっていうと、教授が勤勉に働けば成果は実るみたいな一昔前の精神構造の人で、俺が辞めたいって言ったときに人でなしみたいに罵ってきたから、それから嫌がらせのように人一倍働いて、いくら努力しても駄目なものはあるってことを見せてやったのさ。

高くついたわい。フハハ。

記事への反応 -
  • 元増田です。岐路の用意ありがとう(笑) それは実際何度も考えたけれども、やっと、死ぬまで追い求めてよくて、自分の自信にしていいものとしての 仕事(研究です)が手に入ったの...

    • いいなあ俺なんて博士課程まで行ったのにただ年取っただけで、学位取れなくてもう一生年収300万以下コース確定だわ。 向いてないのになぜ続けたかっていうと、教授が勤勉に働け...

      • 横だが、それはお前が選んだベストの選択だったんだよ。 もし学位取れてたり、もしくは院に行かず働いていたら もっと良くないことが起きてたんだ。 不幸中の幸いだよ。てか世の中...

    • 凄いじゃん。研究職なんて。 自分の好きなコトやってお金貰えて最高じゃん。 大学院に行って修士か博士かしらんけど、学位も貰えて 研究施設で好きな実験だの調査だのやって何が不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん