2014-02-04

従軍慰安婦問題について

Wikipediaの「慰安婦の年表」って項目をみてて思ったんだけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8

  

1.強制性

2.軍の関与

3.慰安婦実態(売春婦?性奴隷?)

4.慰安婦出身地

5.河野談話

あたりが問題なのかな

  

白馬事件だと

1.あり

2.軍全体ではなく一部

3.性奴隷

4.オランダ

かなぁ

  

朝鮮半島出身者の慰安婦はいた様だけど

1.不明(元慰安婦証言によるとあり)

2.同上

3.不明(元慰安婦証言だと性奴隷?)

という感じか?

  

慰安婦実態は、水木しげる漫画があるけど

あの扱いだと、売春婦?性奴隷?どっちなんだろう?

  

河野談話朝鮮半島出身者に限ったものでは無いようだし

白馬事件がある以上、撤回せよって騒ぐのはやめたほうがいいのでは。

  

とりあえず謝っといて、嵐が通りすぎるのを待つのがいいのかねぇ

  

まあwikiみてて一番疑問に思ったのは、

吉田清治さんは何がしたかったんだろうってことなんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん