2014-02-01

人に誘われるのって嬉しいよね

本当嬉しいよね。

自分から誘うのは怖い。

何で突然?こいつからなぜ?むしろ誰?

こんな言葉想像してしまって他人に働きかけるのは

苦手です。

でも、だからこそ?誘われるとめっちゃ嬉しい。

知人なら問答無用で嬉しいし、

誰かよくわからない人でも

(自分は人の名前と顔を覚えるのが壊滅的に苦手なので、連絡を取っている相手が誰なのかわからないことはよくある

)申し訳ないながらありがたい。

自分は長年、親しい友人ができないと悩んだけれど、

自分から行動しないと友人ってできないんだね。

今まで他人無視で生きてきたから、そりゃ友人が出来るわけない。

世間一般より相当遅いんだろうけれど、友達が欲しいな。

そのために自分から他人に働きかけることを心がけようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん