2014-01-31

ペットを飼ったら最後まで責任をもって飼おうね

まずは、下の動画をご覧ください

ハルの日

http://www.youtube.com/watch?v=-IX4q5SKcaY

毎年沢山のペットが、捨てられ殺処分されています

犬や猫を飼う前に、本当に最後まで責任をもって飼えるのかよく考えてから飼ってほしいです

また、飼ったあとに、思いもよらない事情でどうしても飼えなくなってしまった場合でも

最低でも、必ず別の新たな飼い主を見つけて引き渡し欲しい

絶対に絶対に捨てるなんてことしないで欲しい

また、ただ飼っているだけでも駄目で、出来る限りの愛情をそそいであげて欲しい

留守番ばかりさせないで、いつも一緒にいてあげること

これらを守れない、守るつもりのないやつは、ペットを飼うな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん