2014-01-26

バイオハザードの初代でさ、ゾンビが人食ってるシーンあるじゃん

「ヘイ、バリー、イッツアモンスター!」

って叫んで、バンバン撃たれてゾンビは倒れるんだけど、見た目にどんだけゾンビでも、撃っていいもんなのかな?

なんていうか、どんなに見た目があれだって、いきなり撃っちゃだめだよなと。

日本だったら、一応は「とまれ!」って威嚇して、相手の足元の地面に向かって撃って、それでも近寄ってきたら肩あたりを撃つ、っていう手順を踏むと思うんだよね。

しかも、動かなくなるまで撃ち続けるとか。

俺なら、

ゾンビ人権はあるのか?

ウイルス感染していても人権はあるだろう?

職業選択の自由から言論の自由から投票だってある。

既に死んでれば人権はない?あれは死んでるのか?確かめ方法は?」

とか考えてるうちに、噛まれて死んじゃうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん