2014-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20140110113010

友人が地元声かけ事案で

「これ、服装体格出没地点どう考えてもうちの爺さんwww」

というのを見つけたそうな。

家族で大笑いして

不審者におびえてる人が気の毒なのでいちおう警察に名乗り出て、

爺さんには「むやみに知らない子供に話しかけない」と説教しておしまい

特に地域から後ろ指をさされることもなく、いまも平穏にくらしてます

記事への反応 -
  • あれは地域内で子供に声をかける不審者が現れましたよ、みなさん気を付けてくださいというお知らせであり あたりまえだが住所氏名電話番号が判明している人は事案に含まれない。 ○...

    • 友人が地元の声かけ事案で 「これ、服装体格出没地点どう考えてもうちの爺さんwww」 というのを見つけたそうな。 家族で大笑いして 不審者におびえてる人が気の毒なのでいちおう...

      • 爺さんには「むやみに知らない子供に話しかけない」と説教しておしまい。 これ、必要無いだろ。 むしろそれを通報した馬鹿を責めるべき事案。 声かけ事案って、なんなのさ。警察...

    • 文句があるなら日本から出てけ

    • 声掛け事案に「これ私です怪しい者じゃないです」って名乗り出たら消してもらえるのか?

    • 良かれと思ってやったことが,結果人に後ろ指さされ,あたかも糾弾されたかのような声かけ事案として自分に振り返ってきたら気分悪くならないの? そんなアタリマエのこともわから...

    • そもそもの話、子供の安全を気にするなら赤の他人から危害加えられることを考えるより先に、身近な人間を疑うべきだし、自分の精神状態を平常に保つことを第一とすべきだからな。...

    • 習志野市なんだけど、毎日16時45分になると 『子供は帰りましょう。地域の方々は、見守りをお願いします。』的な町内放送やってんだよね。 行政が積極的に『子供に声かけろ』って呼...

      • 暗黙の了解じゃなくて明らかに推奨されているんだがw

      • 『子供は帰りましょう。地域の方々は、見守りをお願いします。』的な町内放送やってんだよね。 ただし、容姿が水準以下の方々は「地域」には含まれません。 ってことよね。

    • ここ見てたら、こんな広告が出てきた。 http://makeyousmile.info/ltlp/?utm_expid=32521819-13.XnDpamW8Si6TK6kRuXlYFQ.1&gclid=CLam44yU9rsCFeZbpgod2GoAig 怖がってる人は一度病院に行ったほうがいいよ。(この広告...

      • こういう詐欺みたいな広告も未だに有効なんだな。 このサイトの人が詐欺なのか、まともなのかは知らないけど、 自分で真面目に宣伝したかったらこんな詐欺まがいのサイト作りたくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん