あんなもん売れるわけないって社内でも9割は分かってたよ。
だけど全員が空気を読んで周囲に合わせた結果があれだよ。
ごく一部の空気の、読めない人間だけが批判していたが煙たがられていた。
そして、周囲の和を乱す、空気の読めない人間はどんどん減っていった。
俺もその一人だ。
次は何をする気なのかな。
もう興味のない話だけど、彼らにはずっとあのままでいて欲しい。
そしてずっと低迷していて欲しい。
そうなら俺の仕事も楽になって儲かる。
企業はこうも食い潰されていくのか。
社内の空気を読むのが、いくら上手くても、プロダクトの質は上がらない。
さて、俺は新天地に出発する。
お前らはずっとそこにいな。
スマート家電がダメな理由はAndroid、酷いのになると自社デバイスをゴリ押しだから。
使えもしないのに Android を採用するからだろ。 そこらの派遣にAndroidのカスタマイズなんかできないだろ。 正確にはAndroidをぶっ壊しながら、もっさり改造ならできるだろうが
いや、アプリの方の話。 日本ではシェアも多く、海外でも富裕層中心にiPhoneが売れてるのに、 高価格帯に属するスマート家電へ接続するためのアプリがAndroidだけ対応でiPhoneを蔑ろにし...
それこそ、でっかい電器屋だからこその「事業部ごとの連携でシナジーが生まれる」幻想に基いた錯誤による失敗とかなんじゃねえか。 事業部の失敗というより経営者の判断ミスとかそ...
釣れますか?