2013-12-30

母60代前半、私30代前半。

以前から母が「買ったお節を食べてみたい」と言っていたので注文する。

それを伝えたところ、母喜ぶ。1ヶ月くらい前の話。

先週、母からメール

私たちはお節いらないから。あなたたち夫婦でどうぞ食べてください」

といった内容。

突然どうして?と思ったけどメールで返信するとめんどくさいことになりそうなのでスルー

一昨日、母に会ったのでお節の件を聞く。

あなた旦那が『俺はお節食べたことないのにずるい!』って騒いだんでしょう!

からお母さんたちはいらないって言ってるの!!」

ヒートアップ

言っとらん。夫は私が母たちにお節を買ったことすら知らん。

「夫はお節食べたことないんだってー」

と母に伝えたことはある。それがいかんかったらしい。恐るべし思い込み母フィルター

あーもうめんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん