2013-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20131220000203

ちがうよ。

デキ婚」ってのが問題になり始めたのはそもそも

若年層が妊娠たから、と言って無理やり結婚して、その後離婚したり大変なことになって問題になったからだよ。

それなりの年齢で結婚してもよいようなカップルがそもそも妊娠を期に結婚、なんてのは「デキ婚」とか言うものでもないんだよ。

そっちまで影響が出てるから言葉的に嫌かもしれないけど、

ある意味、ある程度それは恥ずかしいものだ、と言う教育をして、無理な「デキ婚」を減らすことは正しいことでしょう。不幸な子供を減らすために。

産んだらどうにかなる、なんてことは現実にはないので。

記事への反応 -
  • 何で避妊しないの? バカなの? よく結婚考えてる相手とならいいじゃん って聞くけどそういう問題なのか? 赤ちゃん出来てなかったら結婚してないんでしょ?いつまでたっても 赤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん