2013-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20131219081451

貴方が生かしたい「日本人」というのは、「日本人遺伝子」のことなのかな? それはちょっとよく分からない感覚だ。

「貴方の」遺伝子を残したい、というのなら、確かな基点として貴方のDNAを取れるからからなくはない。

しかし「日本人遺伝子」って言われても、遺伝子は全員それぞれ違って、地域差で濃度の勾配に差が出る、ということでしかない。

もちろん、日本人に多い遺伝的形質少ない遺伝的形質はあるだろうけど、その「比率」を保存することにどれほどの意味があるのか。

日本人血液型はA型がもっとも多く39%ほどだそうだが、この比率を39%に保ち続けることに意味はあるだろうか?

  • いやいや比率の保存じゃねーよ。 単純に競争の話だ。俺が特定の会社に生き残って欲しいかどうかとは別に、その会社は生き残ることを最優先にして存在すべきだと考えるのと同様に、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん