2013-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20131127102957

ご指摘ありがとうございました。修正しました。

 

アニメのことに目くじら立てるのも大人げないのですが、サザエさん特集的なものを見まして心のなかの思いを我慢できなくなりましたw

番組内で家族の絆だとか、理想家族的な意見が多くて、それは違うだろと思いました。

 

フネさんには、もっと自分人生を行きて欲しいです。波平サザエもっと自立させて欲しいw

記事への反応 -
  • 我が家(僕と妻)のフグタサザエに対する視線は冷ややかだ。 サザエのプロフィール。 24歳で実家暮らし。正社員としての職歴なし(短大→バイト→お見合い→専業主婦)夫と子供あり...

    • 1番の冒頭で「二階の窓を開けたなら」と入るという、主題歌のレベルで設定ミスがあるアニメの設定が何だって? 少し突っ込むと、サザエさんは一応ハロー社という出版社に勤務した職...

      • ご指摘ありがとうございました。修正しました。   アニメのことに目くじら立てるのも大人げないのですが、サザエさん特集的なものを見まして心のなかの思いを我慢できなくなりまし...

    • 放映開始が1969年なので、当時の主婦業は便利家電などが無かったので 二世帯分の家事をするにはフネさんだけでは回らなかっただろう。 今と比べると家事は非常に重労働だった。   ...

    • ヤマダは多動なので特別学級行きにしろ」 「くれよんしんちゃんは甘え シモネタ幼児をしつけなおせ」 「おじゃるまるは「にんたまは「どらえもんののび太は「サザエさんの三河屋は...

    • 波平は高年収な総合商社勤務。なおかつ課長なので、推定年収は少なくとも1300万は下らない。 マスオも二浪したとは言え、早稲田卒の商社マン。推定年収は600〜700万くらいか。 よって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん