2013-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20131120093555

まさか新派

「出てきた順番にかければいいんだよ派」。

新しすぎる。

ちなみに、順序がある派の見解普通こう↓

かけ算の式は「一つ分の数」×「いくつ分」の順に書く約束になっているので、問題文から正しく読み取って、その通りに式をかけるようにしましょう。小学校では、式の意味を理解することが大切なので、このような約束があります

  • これも日本限定じゃないかな? かけ算の式は「一つ分の数」×「いくつ分」の順に書く約束になっているので、

  • 出てきた順序、というよりは、小学校で教えられる教え方が一般に浸透するのだから、それがコモンセンスになるのでその通り教えればいい、と思っている。 逆に、小学校で教える順序...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん