2013-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20131115170555

高校生までいじめられっこだったけど、

・人と話す時は、「笑顔」を作るようにして、習慣づけるまで持ってく。

あいさつ、ありがとう、ごめんなさい、を口に出す。

ってことを心がけるようにしたら、コミュニケーションできるようになったよ。

「笑顔」を心がけるだけでも、すごく変わると思う。

人の反応がぜんぜん違う。

あと、苦手と思ってた接客業バイトを始めてみて、慣れたのもあるかも。

大学生になって、女子校→9割男子と、環境が変わったからかもしれないけど、おすすめ

しろ人と話すのが好きになった。

嫌われる要素はまだ残ってるみたいだけど、大人はそんな気にしちゃいないと思うけどな。

記事への反応 -
  • いつも人に嫌われるという人が、たくさんいる。 その人たちは、どのグループに属しても嫌われる。 なんど新しく人間関係を構築してもだんだん嫌われていく。 そして、その人はなぜ...

    • 高校生までいじめられっこだったけど、 ・人と話す時は、「笑顔」を作るようにして、習慣づけるまで持ってく。 ・あいさつ、ありがとう、ごめんなさい、を口に出す。 ってこと...

      • 笑顔でありがとうとかそういうのをやった結果嫌われていじめられるからどうしようもないんですわ 俺はもう人前で笑えない

    • 大人になってから教えると余計なプライドが邪魔をして、 教えた人間を攻撃しはじめるんだぜ。 結局、教えた所で性格が修正できる時期はとうに過ぎてるし意味は無いのだ。

    • 絵に描いたような積極奇異型アスペの事例だな。 本人は何かの義務だとでも思っているのか手当たり次第に相手に迫るんだけど、しまいには話しかけるだけで「うるせーんだよオメーは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん